今話題のグランピング!大阪でするなら船上バーベキューがイチオシ!

大阪周辺は自然が多くて、グランピングには最適です。ただ普通のグランピングで本当に満足ですか?もっと新感覚なグランピングを望んでいる方も多いはず。そんな方には船上バーベキューをおすすめします。 大阪だからこその景色を、水の流れに任せながら眺める。そして開放的な状況で、バーベキューを嗜む、と普通のグランピングとは違う優雅な気分を味わえます。大阪には都市部や郊外にグランピング施設はたくさんありますが、優雅に楽しむなら船上バーベキューを選んでみてはいかがでしょう。 今回は大阪のグランピング事情から、船上バーベキューの楽しさなど詳しく解説します。これからグランピングを楽しむ予定の方は、ぜひ参考にしてください!

大阪でグランピングができる場所ってあるの?

現在、人気急上昇中であるグランピング。ラグジュアリーな雰囲気と抜群のおしゃれさが話題を集め、アウトドア好きを中心に利用されている施設です。

グランピングは「グラマラス」と「キャンプ」を組み合わせ造語で、言葉の通りキャンプとしての楽しさも兼ね備えています。

そんなグランピングは大阪にあるのでしょうか。この項目では大阪のグランピング事情からその魅力まで詳しく解説します。

大阪にはこだわりのグランピング施設が盛りだくさん!

大阪にはこだわりのグランピング施設が盛りだくさんです。大阪は都市部から離れると、自然がたくさんあります。

キャンプ場も多数運営しているため、バーベキューするのにはこまりません。それに自然の中で、キャンプができるので、普段の生活とは切り離した非日常を味わえます。

自然の豊かさに癒やされるのもいいですし、開放感のある空間でバーベキューを楽しむのも良し。遊び疲れたら自然に身を委ねてお昼寝なんてのも面白いですね。

ただキャンプ道具を持っていない初心者の方も多くいると思います。

一式揃えるとなるとお金がかかるので、「ハードルが高い」と感じるかもしれませんが、大阪にあるキャンプ場は基本的に手ぶらでOK。道具のレンタルをしているので、わざわざ買い揃えなくても楽しめます。

例えば「バーベキューガーデン オーチャードグラス」ではレンタル用品を充実させているため、誰でも安心して楽しめます。炭の着火や片付けまでスタッフが行ってくれるので、初心者でも遊び尽くせますね。その他にもグランピング可能なキャンプ場は複数あります。

都市部でもグランピングはし放題!

大阪は都市部でもグランピングがし放題です!ビルの屋上や港にグランピング施設があるので、そこで存分に楽しめます。

大阪は日本でも有数の都市です。そんな大阪の街を眺めながら、バーベキューを味わうのもOK。自然の中では味わえないおしゃれな雰囲気を心ゆくまで、体感できるのです。さらに都市部にあるおかげで、アクセスしやすいのも魅力の一つ。自動車が無い方、サクッとグランピングを楽しみたい方におすすめです。

その他にもバーベキュー道具一式が揃っているのも、都市部のグランピング施設の魅力。

例えばRoof Top Bar & Beer Garden BB8では、完全プライベートスペースに加えて、手ぶらでBBQが楽しめるのが特徴です。都会のど真ん中にあるグランピング施設なので、ネオンを眺めながらおしゃれにバーベキューも可能。

その他にも舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラスは、都会にいながら自然に溢れた場所でバーベキューができます。都会がいいけど、自然も楽しみたいという欲張りな方の希望を叶えてくれる施設です。グランピングを楽しむなら、都市部で施設を探してみてはいかがでしょうか。

今どきのグランピングは船上でするのがトレンド!

今ホットなグランピングを楽しみたいなら、船上なんていかがでしょうか。

大阪の川を優雅に渡りながら、豪華なディナーに舌鼓を打ったり、バーベキューで遊び尽くせたりができます。現在大阪では、大川に反った船上バーベキューも展開しています。

造幣局や大阪城などを眺めながら楽しめるので、観光者の方にもピッタリ!船によってはジャズライブなどの演奏も披露しているので、おしゃれでラグジュアリー感あふれるグランピングを体感できます。少し違ったグランピングを味わいたいなら、船上バーベキューもおすすめです。

目次へ

大阪で船上バーベキューをするなら「メリーグリーン」!

大阪で船上バーベキューを楽しめるグランピング船はいくつかあります。その中でも特におすすめなのが、「メリーグリーン」です。

他とは違うグランピング船で、設備や食事など充実しているのが魅力。ここだからこその楽しみ方もたくさんあるので、知らない人は要チェックです。この項目ではメリーグリーンの魅力をたっぷり紹介します。

メリーグリーンは日本初のグランピング船!

メリーグリーンは日本初のグランピング船として有名です。

その特徴は、デッキ一面が芝生で覆われているところ。船の上にいながら、自然と一体になる感覚を味わえるのです。ふかふかの芝生を踏みしめるほど、非日常感が増して、不思議な感覚を楽しめるでしょう。

さらにこのグランピング船は、1階が冷暖房完備の座敷なので、暑い日や小雨が降っている日でも、船上バーベキューを楽しめます。

加えてカラオケもあるので、盛り上がること間違いなしですね。船首にはステージが設けられているので、ジャズや落語、DJなどのライブパフォーマンスを存分に味わえるのもポイントです。娯楽をギュッと一つに閉じ込めたようなグランピング船となっています。

豪華なバーベキューセットが飲み放題でついてくる!

メリーグリーンは食事も魅力的です。バーベキューではA4ランクの国産牛・豚肉・鶏肉が味わえるので、お肉をいっぱい食べたい人にも満足してもらえます!

さらに季節の魚や野菜の盛り合わせも楽しめるので、お腹いっぱいになるまで食べられますね。そしておいしい食事を、キンキンに冷えたビールや各種カクテルで一気に流し込む。暑い季節にはピッタリですね。

お腹も喉も満たしてくれる食事を用意しています。グランピング船をめいいっぱい楽しむなら、メリーグリーンがおすすめです!

目次へ

グランピング船「メリーグリーン」がイチオシな理由

次はグランピング船「メリーグリーン」がイチオシな理由を解説します。

飲み会やイベントにピッタリのスポット!

メリーグリーンは飲み会やイベントにピッタリです!豪華な料理、美味しいドリンク、美しい情景がセットになっているので、女子会や宴会などにも最適。

お花見や天神祭では、船の上から絶景を楽しめるので、きっと飲み会やイベントも盛り上がるでしょう。さらに最大60名まで収容可能なので、大人数で予約しても大丈夫。ただイベントと重れば予約しづらくなる可能性もあります。

なんとしても押さえたいなら、前もって予約しておきましょう。

船上を盛り上げるオプションサービス付き!

メリーグリーンは船上を盛り上げるオプションサービスも充実しています。

例えば、DJパフォーマンスやジャズの生演奏、お座敷遊び、落語・和太鼓演奏などの伝統芸能など幅広く提供しています。好みに合わせて用意するのもいいですね。オプションサービスが幅広くて充実しているのも、メリーグリーンがご利用頂いている理由です!

目次へ

まとめ

以上が大阪の船上バーベキュー事情です。グランピング船もいくつか出港していますが

豪華な食事やドリンク、オプション、情景などが揃っているので、楽しめること間違いなしです!最大60人まで乗せられるため、宴会にもぴったりですね。大阪でグランピングを考えているなら、メリーグリーンを是非ご利用くださいね!