大阪の屋形船に乗るなら「メリーグリーン」がおすすめ!

大阪で屋形船を探しているなら、メリーグリーンを利用してみましょう。日本で初めて誕生したグランピング船としても知られており、大川をゆっくり周回しながら食事が楽しめます。大阪ならではの景色を眺めながら、豪華な料理や豊富なドリンクので、非日常を味わえること間違いなし!さらにオプションなども充実しているので、普通の屋形船とは違った楽しみ方ができます。最大60人まで収容できるので、宴会や結婚式、合コンなどにも活用可能です、今回はメリーグリーンの特徴などをたっぷり紹介するので、屋形船を探している方は参考にしてください。

この記事は約6分で読み終わります。

屋形船で大阪を満喫するメリット

まずは大阪で屋形船を使うメリットを紹介します。大阪だからこその魅力、大阪だからこそ味わえる体験、屋形船にはさまざまな楽しみが詰まっています。「屋形船を使おうかな」と悩んでいる方、一度メリットを確認してみましょう。

■屋形船で大阪を満喫するメリット
・大阪ならではの風景を一望できる
・豪華な食材を堪能できる

大阪+屋形船なら、大阪の違った姿を楽しめます。さらに美味しい料理も堪能できるので、非日常を体験できますね。それにドリンクも飲み放題なこともあるため、食べて、飲んで、景色見て、と遊び尽くせるるのが魅力。次の項目では、各メリットを具体的に解説します。

大阪ならではの風景を一望できる

屋形船を利用すれば、大阪ならではの風景を一望できるのが魅力です。ルートによっては大阪城や造幣局なども眺められます。さらに季節によっては四季を感じられる風景も。例えば花見の季節には大川沿いの桜を思う存分堪能できます。そして夏になると、天神祭で船の上から花火。どれも普通だったら、人混みの中をかき分けてやっと堪能できる景色ばかりです。ゆっくり観られることなんてほとんどありませんが、屋形船なら人混みを気にすることなく、じっくり鑑賞できます。それに川の上から眺められるので、非日常感もプラスして、より一層美しく感じるでしょう。この景色を写真に残すのも良し、インスタグラムにアップするのもより、思い出として心に残すのも良し。さまざまな角度で、大阪ならではの風景を一望できるのも屋形船だからこそです。

豪華な食材を堪能できる

屋形船は豪華な食材を堪能できるのも魅力です。屋形船の種類で変わりますがカニの食べ放題、懐石料理、バーベキューなど想像するだけでもお腹が空いてくる料理を提供してくれます。どれも豪華な食材を扱っているので、味は間違いなし。それに大阪の景色と合わさって、普通の食事以上にプライスレスなものになるでしょう。春なら桜を眺めながら料理を楽しんで、お花見気分に。夏は花火を眺めながらバーベキューなんて良いですね。景色だけではなく、料理もしっかり味わえるのも屋形船のメリットです。

目次へ

大阪で屋形船に乗るならメリーグリーン!

大阪で屋形船を運行しているところはたくさんあります。中でもおすすめなのが「メリーグリーン」です。日本で初めてグランピング船を就航し、今も人気の船となっています。収容人数も多く宴会から歓迎会、結婚式、合コンなどにも活用できるグランピング船です。さらに一般的な屋形船以上に設備を整えているので、いろんな楽しみ方ができるのも特徴となっています。この項目ではメリーグリーンの特徴を解説します。

日本初のグランピング船で流行を先取り!

メリーグリーンは日本初のグランピング船です。2018年に就航したばかりなので、流行を先取りしたい人にはピッタリ!メリーグリーンの特徴は、まず2階建ての屋形船であること。2階テラスには芝生が敷き詰められており、まるで野外のような開放感を味わえます。そして1階部分には冷暖房を完備。少し肌寒い時や暑い日でも快適に過ごせます。加えて1階スペースにはカラオケも完備しているのが特徴です。宴会をもっと盛り上げるなら、カラオケ大会を開くのもいいですね。屋外で開放的にバーベキューなどを楽しむなら、2階テラス。快適な空間で景色を眺めながら、非日常感を味わいたいのなら1階、といった使い方ができるのも、メリーグリーンだからこそ。

コースは主に3種類!

メリーグリーンは人数に合わせたコースも用意しています。各コースの内容を詳しく解説します。

・貸し切りコース

貸し切りコースは宴会で利用するのに最適。利用人数は15〜60人で、一人あたり5,500円〜利用できます。食事はバーベキューとなっており、豪華な食材をここゆくまで楽しめるのが魅力。結婚式や歓迎会などで使う方にピッタリです。加えて予算に合わせて、調理スタッフやジャズなどの生演奏もしてくれるので、大人数で楽しむならぜひ!

・乗合コース

乗合コースは少人数で楽しむ方におすすめです。利用人数6名から14名までで、料金は一人6,000円から利用できます。バーベキューを手軽に楽しみたい方にもピッタリのコースですね。別の乗合の方と仲良くなることもあるので、ぜひ利用してみてください。

・オールフリーコース

オールフリーコースは1〜60人が利用できるコースのことです、料金は12万円からと高額ですが、大人数なら一人あたりの負担は少ないです。飲食の持ち込みが自由なので、周りの目を気にせず思いっきり楽しみたい方におすすめとなっています。

その他にもお花見プランなど期間限定のコースも用意されています。気になる方は料金にチェックもお忘れなく!

目次へ

メリーグリーンならではのお得なサービス

次はメリーグリーンならではのお得なサービスを紹介します。メリーグリーンはオプションが充実しているのが魅力です。宴会をもっと盛り上げるにはもってこいのオプションがたくさんあるので、これからメリーグリーンを利用する予定の方はチェックしてみましょう。

バラエティーに富んだオプションサービス

メリーグリーンはバラエティーに富んだオプションサービスを提供しています。オプションは以下の通り。

■オプションサービス
・ジャズの生演奏
・お座敷遊び
・落語・和太鼓などの伝統芸能

しっとりとした雰囲気で夜を楽しみたいならジャズの生演奏はいかがでしょうか。大阪のビルのネオンを眺めながら、ジャズを聴く。ゆったりとした時間を過ごせますには最適ですね。お座敷遊びや落語、和太鼓といった伝統芸能も楽しめるので、和の雰囲気が良い方、落語でクスリと笑いたい方にもおすすめです。いろんな遊び方ができるので、オプションサービスも検討してみましょう。

飲み放題付きの豪華なバーベキュー

メリーグリーンの食事はバーベキューが目玉です。A4ランクのお肉や旬のお野菜、魚、スナック、おつまみ、何でも揃っています。満足度は間違いありません。さらにキンキンに冷えたビールや各種カクテルを用意。追加料金で飲み放題にできるので、気が済むまで美味しい食事と飲み物を堪能できます。加えて大型グリルを完備しているので、一度にたくさんの食材を調理可能。焼き立てのお肉をお酒で流し込みましょう!

目次へ

まとめ

以上がメリーグリーンの特徴です。大阪で屋形船はいくつか運行されていますが、中でもメリーグリーンの設備やサービス、オプションなどは素晴らしいです。大川を渡る経路なので景色も最高。豪華な食材と飲み放題の食事は大阪の景色にピッタリです。他には無い楽しみ方ができるのも、メリーグリーンだからこそとなっています。大阪で屋形船を探している方、大人数で宴会をしたい方、料理と景色をめいいっぱい楽しみたい方はメリーグリーンを利用しましょう!