大阪で船上パーティーをするならメリーグリーンへ!

大阪で船上パーティーをするなら、メリーグリーンがおすすめです!日本初のグランピング船として登場し、他とは違う設備なども多く揃えています。料理も高級な肉や新鮮な魚介類、野菜と豊富に取り揃えているので、美味しい料理を楽しみながら、大阪の景色を楽しめます。その他にも、オプションが充実しているため、宴会やパーティー、合コンなどにも最適。川の上でパーティーできる、という特別感はメリーグリーンだからこそ。大阪で最高の1日を過ごしたい方、船上パーティーを大いに楽しみたい方にメリーグリーンを利用して欲しいです。そこで今回は、メリーグリーンの魅力を中心にお伝えします。

日本初!大阪で船上パーティーができる!

メリーグリーンは日本で初めて、船上パーティーができるグランピング船として誕生しました。

船は2階まであり、それぞれ設備が違います。

1階部分は屋内となっており、冷暖房から何まで完備されており、快適パーティーを楽しめるのが魅力。

2階は屋外で、開放感あふれる大阪の景色を眺めながらバーベキューを堪能できます。まずは各階の特徴をみていきましょう。

1階デッキ

1階デッキの特徴は設備が揃っているところです。

まずインドアスペースらしく冷暖房完備なので、少し肌寒い日や暑い日でも快適にパーティーできます。

快適に過ごせるので、川からの景色を楽しみたいけど外に居たくないという方にもピッタリ。

さらに可動式の屋根も配備してあるため、突然の雨や強い日差しの中でも安心して食事を楽しめるのもポイントです。

カラオケを完備しているので、盛り上がったらカラオケ大会を開くのもOK。屋内らしい楽しみ方ができるのも魅力の一つです。

最大40名まで収容できるので、大きいパーティーにもご使用いただけますよ!

2階テラス

2階テラスは船上ならではの、醍醐味が詰まった空間となっています。

まずテラスらしく開放感あふれる大川の景色を、船の上から思う存分楽しめます。そして花火や天神祭の花火など四季のイベントも堪能できます。

イベントを川から誰にも邪魔されず、ゆったりと眺められます。

さらに料理やドリンクも用意しているので、美味しいバーベキューに舌鼓を打ちながら、お酒を飲んで、イベントを優雅に楽しむことも可能。

それに船からイベントを写真に収めれば、インスタ映え間違いなしです!メリーグリーンの2階テラスは船上だからこその楽しみをギュッと詰め込んだ空間なので、船上パーティーを存分に楽しみたい方におすすめとなっています。

目次へ

大阪で船上パーティー!食事・飲み物付きのメリーグリーン!

次は船上パーティーの食べ物や飲み物の魅力を紹介します。

メリーグリーンが提供する食事をこだわったものを使っているため、どれも品質が高くて種類が豊富なのが魅力です。ドリンクに関しても食事と比べて見劣りしないものばかり。

食べ物とドリンクを両方楽しめるのがメリーグリーンの特徴です。どんな食材を使っているのか、どんなドリンクを用意しているのか詳しく解説します。ぜひ参考にしてください。

船の上で充実した食事が可能!

メリーグリーンの食事はどれも厳選されたものばかり。

まずお肉にはA4ランクの国産牛や豚、庭土地を準備。中でも牛肉は希少部位まで使っているので、ワンランク上のバーベキューが味わえるのです。さらに季節の野菜盛り合わせや魚介も用意しているので、「お肉以外も楽しみたい!」という方も存分に楽しめますね。

船の上でありながら、充実した食事ができるのもメリーグリーンだからこそです。さらにおつまみも豊富に用意しています。なので、箸休めが欲しいなという方、お酒に合ったものも食べたいという方にもきっと満足してもらえるでしょう。

その他にもコースによって飲食持ち込み可能の場合もあるので、充実した食事を楽しんでいただけます。

飲み放題でお酒も楽しめる!

充実した食事には、やっぱりお酒ですよね。

メリーグリーンは飲み放題メニューも用意しているので、いくら飲んでもOK!ビールや缶チューハイ、ジュースをキンキンに冷やした状態で用意しているので、爽快感抜群です。

暑い日、バーベキューをやっていたら体が火照ってしまいますよね。そんな状態でキンキンに冷えたお酒をグッと流し込めば、気持ちよさは言わずもがな。

それに豪華な食事もあるので、お酒のアテには困りません。高級なお肉を食べて、お酒を飲んで、と考えるだけでワクワクしますね。

加えて提供しているウイスキーは、好みの濃さに調整可能。今日はガッツリ酔いたい、という方は濃い目を注文するのもおすすめです。コースによっては飲み物の持ち込みできることもあるので、お気に入りのお酒を持ち寄るのも面白いです。

目次へ

メリーグリーンは3つのコースが選べる!

メリーグリーンを思う存分楽しむなら、コース選びは重要です。

選んだコースによっては不完全燃焼で終わってしまうこともあります。せっかく船上でパーティーをするなら、めいいっぱい楽しんで満足して帰りたいですよね。

メリーグリーンでは3つのコースを選択できます。コースによって対応人数が変わるので、その点も含めてコースの詳しい内容を解説します。

3つのコースを選び120分間の空間を楽しもう!

メリーグリーンで船上パーティーを楽しむなら、コース選びは大切です。コースによって対応人数が違うので、予約する前に内容をチェックしましょう。メリーグリーンが提供している3つのコースは以下の通り。

・貸し切りコース

貸し切りコースは名前の通り、船をまるごと利用できるコースとなっています。定員は15〜60人で、料金は一人あたり5,500円〜。

食事はバーベキューの他に和食セットも用意しています。宴会などで使われるコースです。加えて予算によっては、専任調理スタッフや生演奏といったオプションも付けられます。宴会を思いっきり盛り上げたいならオプションも考えてみましょう!結婚式や歓迎会などにも最適なのでぜひ。

・乗合コース

乗り合いコースは少人数で楽しめるコースとなっています。定員は6〜14名までで、一人あたり6,000円〜利用できます。

バーベキューやドリンクを船上で楽しめて、特別な気分させてくれるコースです。友達を誘って楽しむのもいいですし、合コンの会場として使うのもおすすめ。ワイワイ楽しみたい方は、乗り合いコースを検討しましょう。

・オールフリーコース

各々自由に持ち込んでパーティーをしたいなら、オールフリーコースがおすすめです。定員は1〜60人で料金は総額12万円。一見高いように見えますが、大人数で割り勘すれば一人あたりの負担は少ないです。好きな食材、ドリンクを持ち込んで船上料理やバーベキューを楽しめるので、自由に楽しみたい方はオールフリーコースを選びましょう。

オプションで更に船上パーティーを盛り上げよう

船上パーティーを思いっきり盛り上げるならオプションはいかがでしょうか。メリーグリーンではジャズ生演奏やDJパフォーマンス、和太鼓演奏などにも対応しています。雰囲気やパーティーの種類に合わせてオプションを選ぶのも良いですね。

目次へ

まとめ

以上がメリーグリーンの魅力です。船上パーティーヲができるグランピング船は、大阪にもいくつかあります。その中でメリーグリーンは日本初であり、設備なども独自のものを設けているのが特徴です。キャパも大きいので合コン、宴会、結婚式などさまざまな用途で利用できます。大阪で船上パーティーできるところを探しているなら、メリーグリーンも検討してみましょう!